忍者ブログ
略してぬこぱん!マイナーチェンジ版です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の更新がバレンタインとか、危うく半年も放置するところでした。
お久しぶりです、ぬこです、生きてます。
今日は七夕だから絵を描きました!(謎理論)
最近は絵柄が安定してきたような、そうでもないような。
 
              /でかい\
いつの間にか看板娘的なポジションになっているこねこちゃん。めっちゃ七夕っぽい!
絵柄が安定してきたおかげか描くスピードも上がっているように感じるし、このまま修行すれば秒速300メートルですべて描き上げる爆速判子絵師になれますね。
え、そんな早さで手を動かしたらもげちゃう?うんうん、それもまたアイカツだね!

続きに本当にどうでもいいことあります。

どうでもいいけど「こねこ」って名前本当に凡庸性いいですね。ゲームの主人公の名前に困った時は、とりあえず外見がどんなであれ老若男女問わず、まずは「こねこ」という名前にして考えてみます。ここまで発売前。
途中で「おや?こいつ○○好きそうだな?」となった頃合いにやっぱり名前を変えよう!となって、そこからあんこのごとく練りに練ってやっとこさ真名が出来上がります。ここまで発売付近。
そしていざ発売してnewgameを押すと初めてそのゲームの世界に触れて感動した疲れからか、不幸にも今までコツコツと練っていたあんこが溶けて無くなってしまい、結局起動から1~2時間かけて新しく名前を考えなおす、というのが自己流のキャラの名前決めです。
決め手はじっくり練ったベース3割にとっさの思いつきのスパイスを7割加える事によって出来上がる未知のハーモニー。そこからBirthするのは偶然の産物。
やっぱりこういうドキドキワクワクなランダム要素っていいね!でも乱数は死ね。

そういえばいつの間にかプリパラデビューしてました。ぬこちゃん作ってみたけど外見は一言で言うならプリリズのあんに似てます。いやマジで。似せたワケじゃないけどその場にあるパーツを選んでたらそうなっただけです。あんまりやってないから未だにアイドルランクがクソザコナメクジだけど、それなのに早くも他の子が欲しい欲求に駆られて…ボク、ボクッ…!
例のこねこちゃんとか偶然の産物で生まれた奇跡的な名前を持つ子とか欲しい…欲しくない?
はやく3人揃えて「ぱんちら隊」とかやりたいです。

…夢は見るだけならロハだからね、しょうがないね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
つんぎれなぬこ
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
さまざま
自己紹介:
凄まじい勢いで 猫とゲームと女を 吸収するぞ ▼

ポプともID 0224-1109-6104
・最高レベル 43
スクフェスID 478000579
・無課金勢
興味がある方はぜひ。
忍者ブログ [PR]